mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

トゥルボー(オルフェーヴル産駒)が障害オープン戦勝利


本日2021年4月11日の中山4R 障害4歳以上オープン 直線ダート3200m に出走したトゥルボーが、道中ちょうど真ん中あたりのポジションから2周目の勝負どころにかけて位置を上げていくと、3コーナー過ぎて先頭、直線もそのまま後続に最後まで交わさせずに優勝しました。
トゥルボーは父オルフェーヴル、母フェアエレンという血統の5歳牡馬。

前走の障害オープンでは歯が立たない雰囲気でしたが、少しの休みを置いて、見事な変わり身を披露。
自分から積極的に動く強い内容の競馬で、今後が非常に楽しみになってきました。

この勝利でトゥルボーは通算2つ目の障害戦勝利。通算で26戦4勝としました。
またオルフェーヴル産駒は今季31勝目で、通算320勝目、障害戦は3勝目の勝ち鞍となりました(地方交流重賞5勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

石神深一騎手
「調教の段階から飛越が上手な馬だと感じて、いい感触を掴んでいました。これまでのレースを見て、スタートが上手ではないので、そこだけ気をつけました。外枠でしたが、うまく内に潜り込んで競馬ができたし、立ち回りも折り合いもうまくいきましたね。先頭に立ってソラを使うところがあったのが、今後の課題でしょうか」
(競馬ブックより)

トゥルボー(オルフェーヴル産駒)が障害オープン戦勝利

[2021 04/11]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧