mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エングレーバー(オルフェーヴル産駒)が鮮やかに抜け出し、待望のオープン入り


本日2021年4月18日の阪神10R 心斎橋ステークス(3勝クラス)芝1400m に出走したエングレーバーが、先行集団と中団の間のポケットから直線、唸るように前へ接近していくと、そのまま楽に抜け出し優勝しました。
エングレーバーは父オルフェーヴル、母マルティンスタークという血統の5歳牡馬。

長期休み明けを叩かれ2戦目、距離短縮で遂に自分の居場所を見出した感のある圧倒的な強さ。
3歳時はクラシック制覇の夢を描いた素質馬が、その秘めたる力を存分に見せつけ、ここからの反撃を高らかに宣言してくれました。

この勝利でエングレーバーは通算12戦4勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季34勝目で、通算323勝となりました(地方交流重賞5勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

浜中俊騎手
「1400m に短縮したのが良い方に向いたと思います。文句ないくらい良い動きになってくれましたし、しっかり脚を使って完勝だったと思います」
(ラジオNikkei より)

エングレーバー(オルフェーヴル産駒)が鮮やかに抜け出しオープン入り

[2021 04/18]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧