mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

サウンドトラック、ミスティックグロウ(オルフェーヴル産駒)が虹の橋を渡る…


2021年4月10日、14日付けで、

  • サウンドトラック
    牡馬
    父: オルフェーヴル
    母: アースサウンド
    生年月日: 2017/01/16
    生産者: ハシモトフアーム

  • ミスティックグロウ
    牡馬
    父: オルフェーヴル
    母: ミスティックリップス
    生年月日: 2015/02/24
    生産者: ノーザンファーム

が、JRA 登録を抹消しました。

サウンドトラックは先日の新潟競馬に出走したばかりでしたが、レース後に両後肢繋ぎ部分の骨折が判明。
完走するのもやっとという状態だったようで、グリーンホース愛馬会の公式サイトでは「この症状で良く最後まで完走してくれたと思うと、サウンドトラックには頭が下がる思いです」と、尾関師がコメントしています。
このクラスに目処が立ったレースぶりだっただけにとても残念です。

またミスティックグロウは、ノーザンファーム天栄での障害練習中に右トモに第3中足骨骨折を発症。
2018年6月の3歳未勝利戦から無傷の3連勝、後方から豪快に追い込む姿に「この先どこまで行けるんだろう」と溢れるばかりの楽しみをくれた馬でした。
しかしその後は喉のトラブルや、前走は心房細動を発症するなど、順調にいかないことばかりが重なり、最後もこんな終わり方となってしまい、とにかく言葉になりません。

合掌

[オルフェーヴル 2017年産駒]

[オルフェーヴル 2015年産駒]

[2021 04/19]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧