mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アイアンバローズ(オルフェーヴル産駒)が文句なしの圧勝で3勝目


本日2021年4月25日の阪神9R 白鷺特別(4歳上2勝クラス)芝2400m に出走したアイアンバローズが、少頭数でバラけた馬群のやや後方よりの位置どりから、後ろを引き離す前2頭を直線残り200m で一気に捉えると、あとは差をつける一方で優勝しました。
アイアンバローズは父オルフェーヴル、母パレスルーマーという血統の4歳牡馬。

昨年クラシックへの出走は叶わなかったものの、今季の飛躍が大いに期待されるオルフェーヴルの長距離砲。
「来週の大舞台でもいい勝負になったのでは?」
と無邪気に思ってしまうほどの強い競馬で、期待は単なる願望ではなく確信へと変わってきました。

この勝利でアイアンバローズは通算13戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季37勝目で、通算326勝目となりました(地方交流重賞5勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

岩田望来騎手
「馬の雰囲気もとても良く、良いポジション取りで少頭数ということもありましたが、リラックスして走れていたと思います。追ってからの反応も良かったので、勝ち切ることができました。良かったです」
(ラジオNIKKEI より)

アイアンバローズ(オルフェーヴル産駒)が文句なしの圧勝で3勝目

[2021 04/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧