mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アンセーニュ(オルフェーヴル産駒)が手応え楽に直線抜け出し初勝利


本日2021年5月8日の新潟5R 3歳未勝利 芝1200m に出走したアンセーニュが、道中は中団後方寄りのポジションから楽に前を追走していくと、抜群の手応えで迎えた直線、外から綺麗に抜け出し優勝しました。
アンセーニュは父オルフェーヴル、母ユーロシャーリーンという血統の3歳牝馬。

前走は初ダートで大きく崩れましたが、小柄な牝馬なこともあり、やはり適正は芝でしょうか。
スプリント戦でしたが、道中は追っ付けることもなく中団でじっくりと脚を溜められ、直線もその手応えに見合った素晴らしい伸び脚でした。

アンセーニュは4戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季40勝目に到達。通算勝利数を329に伸ばしました(地方交流重賞5勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

坂井瑠星騎手
「テンションの上がりやすいところがあるようですが、厩舎サイドが工夫してくれて、落ち着いて臨めたのが1番ですね。最後はまだ余裕がありましたし、いい内容で勝ってくれました」
(競馬ブックより)

アンセーニュ(オルフェーヴル産駒)が手応え楽に直線抜け出し初勝利

[2021 05/08]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧