mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

イクスプロージョン(オルフェーヴル産駒)が菊花賞への道筋見えてくる連勝で2勝目


本日2021年6月12日の中京9R 春日井特別(1勝クラス)芝2200m に出走したイクスプロージョンが、道中2番手から直線入り口で先頭に立つと、内、外と迫られながらも、最後まで馬体を並べるところまでは許さずに優勝しました。
イクスプロージョンは父オルフェーヴル、母ファシネイションという血統の3歳牡馬。

昨年6月のデビューから勝ち上がるまでは時間を要しましたが、前走の初勝利からの連勝で2勝目。
全兄のアプルーヴァルとは違い、こちらは血統表の字面通りに長距離に適性が寄っていそうで、そうなると当然目標は。
この夏、秋が楽しみになってきました。

イクスプロージョンはこの勝利で通算7戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季49勝目で、通算338勝目となりました(地方交流重賞5勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

西村淳也騎手
「ちょうど良かったです。今日はそこまで気を抜きませんでしたし、最後遊ぶところはありましたが順調でした」
(ラジオNikkei より)

イクスプロージョン(オルフェーヴル産駒)が菊花賞への道筋見えてくる連勝で2勝目

[2021 06/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧