mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ミスミルドレッド(メジロマックイーン ひ孫世代、母メジロミドウ)がゴール前抜け出し2勝目


本日2021年6月13日の札幌10R 十勝岳特別(1勝クラス)芝1800m に出走したミスミルドレッドが、大外枠のスタートから1コーナーで上手に中団馬群の中に収まると、4コーナーにかけて進出していき、そのままの勢いで直線前へと接近、ゴール前で抜け出し優勝しました。
ミスミルドレッドは父ルーラーシップ、母メジロミドウという血統の4歳牝馬。

孫の世代に主軸が移ったサンドラの一族は、なぜか牡馬が多く、それだけに後継牝馬としての期待も大きいミスミルドレッド。
勝ち味が遅い馬でしたが、古馬を迎えて末脚の確かさは増してきた印象で、段々と善戦ウーマンから脱却していってくれるかもしれません。

この勝利でミスミルドレッドは通算15戦2勝の戦績に。
メジロマックイーン Blood は今季8勝目、通算273勝目となりました。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]
[メジロマックイーン産駒の繁殖牝馬]

池添謙一騎手
「大外枠がどうかと思いましたが、1コーナーの入りが上手くロスなく、絶妙に良かったです。あとはリズム良く走ってくれましたし、ゴーサインを出したらしっかり伸びてくれました」
(ラジオNikkei より)

ミスミルドレッド(メジロマックイーン ひ孫世代、母メジロミドウ)がゴール前抜け出し2勝目

[2021 06/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧