mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オンザフェーヴル(オルフェーヴル産駒)が完勝で2勝目


本日2021年6月20日の阪神7R 3歳上1勝クラス ダート1800m に出走したオンザフェーヴルが、大外枠のスタートから中団でレースを進めると、向正面で早くも好位へ前進、直線に入ってからの反応も素晴らしく、残り200m で抜け出すとそのまま後続を寄せ付けずに優勝しました。
オンザフェーヴルは父オルフェーヴル、母トレノトマトという血統の4歳牡馬。

今が旬のジョッキーの閃きにも導かれて、今日はまさに「完勝」の競馬。
成長期に入ったオルフェーヴル、ステイゴールド系の快進撃は言わずもがなで、この内容が上でも再現できるのであれば、この夏がとても楽しみです。

この勝利でオンザフェーヴルは通算14戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季54勝目で、通算343勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

川田将雅騎手
「馬の雰囲気、レースの流れを考慮して、途中からペースアップする競馬を選択しました。行かせてからはリズム良く走れていましたし、最後までしっかりと動いてくれています」
(競馬ブックより)

オンザフェーヴル(オルフェーヴル産駒)が完勝で2勝目

[2021 06/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧