mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メイケイハリアー(メジロマックイーン 孫世代、母ヒカルカリーナ)が早め抜け出しからゴール前粘り切って3勝目


本日2021年6月26日の阪神9R 三木特別(2勝クラス)芝1800m に出走したメイケイハリアーが、道中2番手から直線半ばで抜け出すと、最後は後続の強襲を受けながらもハナ差凌ぎ切って優勝しました。
メイケイハリアーは父ゴールドアリュール、母ヒカルカリーナという血統の5歳牡馬。

今日は昨年11月以来の競馬となりましたが、ヒカルカリーナの仔らしく実に粘りっこい末脚で勝利をゲット。
兄のメイケイレジェンドで勝利経験のある富田暁騎手も、この血統の良さを分かっていたのか、しっかりと力を出し切ってくれました。

この勝利でメイケイハリアーは通算17戦3勝の戦績に。
メジロマックイーン Blood は、今季9勝目で274勝目となりました。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

[メジロマックイーン産駒の繁殖牝馬]

富田暁騎手
「休養から帰ってきて、じっくり調整してきて、調教の良さが示すように具合が良かったです。自分の形なら右回りの阪神が合っていると思って自信を持って臨めました。仕上げてくれた厩舎の方や、チャンスをくれた関係者の皆様に感謝しています。上を目指せる馬だと思います」
(ラジオNikkei より)

メイケイハリアー(メジロマックイーン 孫世代、母ヒカルカリーナ)が早め抜け出しからゴール前粘り切って3勝目

[2021 06/26]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧