mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

カウンターエア(オルフェーヴル産駒)が大外を突き抜け、本格化の時告げる2連勝


本日2021年7月4日の福島9R 鶴ヶ城特別(2勝クラス)ダート1700m に出走したカウンターエアが、いつものように後方から、直線大外を突き抜け優勝しました。
カウンターエアは父オルフェーヴル、母デルモニコキャットという血統の5歳せん馬。

前走も素晴らしい末脚でしたが、4ヶ月ぶりの競馬となった今日はさらにその威力を増して昇級初戦を難なく突破。
去勢後の良化はめざましく、ここからどこまで伸びていくか、期待は膨らむばかりです。

連勝のカウンターエアは、通算14戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季59勝目で、通算348勝目となりました(地方交流重賞5勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

戸崎圭太騎手
「返し馬から具合が良さそうでした。この馬としてはいつもの形で競馬が出来ました。外を回る大味なレースでしたが、よく勝ち切ってくれました」
(ラジオNikkei より)

カウンターエア(オルフェーヴル産駒)が大外を突き抜け、本格化の時告げる2連勝

[2021 07/04]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧