mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メイプルエクセル(オルフェーヴル産駒)が快勝で未勝利脱出


本日2021年8月14日の新潟3R 3歳未勝利 ダート1800m に出走したメイプルエクセルが、集団馬群の真ん中外目から向こう正面で少し前へと押し上げると、勝負どころでは追い通しの手応えながらも、直線半ばで力強く抜け出し優勝しました。
メイプルエクセルは父オルフェーヴル、母メイプルプラウドという血統の3歳牡馬。

デビューから3戦、安定して走ってきた馬だけに、ここでの快勝には「ホッ」と胸を撫で下ろすばかり。
まだキャリアも浅く、500キロを超える雄大な身体がさらに研ぎ澄まされていけば、もっと上でも活躍してくれそうです。

メイプルエクセルはデビュー4戦目での勝ち上がり。
オルフェーヴル産駒は今季71勝目で、通算360勝目となりました(地方交流重賞6勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

丸田恭介騎手
「返し馬から気持ちが乗っていてやる気満々でしたね。ポジションも欲しかったところを取れて運べました。勝負どころでモタモタしますが、その点は馬が良くなってくれば解消されると思います」
(競馬ブックより)

メイプルエクセル(オルフェーヴル産駒)が快勝で未勝利脱出

[2021 08/14]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧