mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ショウサンイチマツ(オルフェーヴル産駒)が悪路をスイスイ逃げ切って初勝利


本日2021年8月14日の小倉7R 3歳未勝利 芝2000m に出走したショウサンイチマツが、外枠から1コーナーの入りで先手を奪うと、そのまま直線入り口で後続を突き放して逃げ切りました。
ショウサンイチマツは父オルフェーヴル、母ショウサンウルルという血統の3歳牡馬。

今日が初の芝競馬でしたが、大雨によるビシャビシャの馬場も手助けしたのか、何ら問題にせず文句なしの快勝。
同じオルフェーヴル産駒の1番人気馬、レッドアストラムが早々に手応えを無くしていく様子との対比に、この時期の3歳未勝利戦の厳しさ、難しさが現れていたのかもしれません。

ショウサンイチマツはデビュー8戦目で待望の初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季72勝目で、通算361勝目となりました(地方交流重賞6勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

松本大輝騎手
「返し馬が良かったし、この馬場も合っていたと思います。行く馬がいなかったのでスッとハナを切れたし、減量も効いて押し切れました。いいタイミングで乗せてもらいました」
(競馬ブックより)

ショウサンイチマツ(オルフェーヴル産駒)が悪路をスイスイ逃げ切って初勝利

[2021 08/14]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧