mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ニューツーリズム(ドリームジャーニー産駒)が積極的なレース運びでジャンプレース初勝利


本日2021年8月15日の新潟1R 障害未勝利 芝2850m に出走したニューツーリズムが、少し立ち遅れ気味のスタートから1週目スタンド前でポジションを挽回して外3番手でレースを進めると、4コーナーで早くも先頭、直線は1番人気でマック孫のワーウルフと激しい競り合いとなりましたが、アタマ差凌ぎ切って優勝しました。
ニューツーリズムは父ドリームジャーニー、母インディストラーダという血統の5歳せん馬。

スタートは遅れてしまいましたが、そこからすぐに巻き返し、積極的に攻めた競馬は見どころ十分。
ダートの長丁場で鍛えられてきたスタミナをフルに活かし切り、勝利をもぎ取ってくれました。

ニューツーリズムはジャンプレース転向2戦目でのジャンプ初勝利。
通算では21戦2勝の戦績となりました(ジャンプレース2戦1勝含む)。
ドリームジャーニー産駒はジャンプレース2勝目で今季7勝目、通算で91勝目となりました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

小野寺祐太騎手
「ゲートに課題がある馬で今日も駐立があまり良くなかったのですが、二の脚がうまくつきました。道中は終始、いい感じで運べました。前に出ると気を抜く面がありますが、直線で2着馬が来るとハミを取ってくれました。まだ余裕がありました。これから気性面が良くなれば、オープンでもやれるようになると思います」
(競馬ブックより)

ニューツーリズム(ドリームジャーニー産駒)が積極的なレース運びでジャンプレース初勝利

[2021 08/15]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧