mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ディヴァインゲート(メジロマックイーン ひ孫世代、母ルヴェソンヴェール)が待ちに待った初勝利


本日2021年8月22日の新潟7R 3歳未勝利 ダート1800m に出走したディヴァインゲートが、スタートから出鞭をくれて前へと取り付くと、道中2番手の外から直線で悠々と抜け出し優勝しました。
ディヴァインゲートは父ブラックタイド、母ルヴェソンヴェールという血統の3歳牡馬。

デビュー戦以外で掲示板を外したことがなく、戦績のほとんどは2着、3着という堅実派。
いつでも勝てそうでなかなか、とにかくなかなか勝てませんでしたが、その分だけ抱きしめたくなるほど愛おしい初の白星。
鞍上もスタートから「今日は絶対にやってやる」という雰囲気が感じられる気持ちの入った競馬で、重い重い初勝利への扉を思いっきり開いてくれました。

ディヴァインゲートは、デビュー11戦目で待望の初勝利。
メジロマックイーン・ファミリーは今季11勝目で、通算276勝目となりました。
[メジロマックイーン ファミリー勝利一覧]

内田博幸騎手
「決め手がそこまである馬ではないので、前の位置につけたいと思っていました。体が増えて体力がついたことで、踏ん張りが利いたのでしょう。周りに合わせるよりも、自分のペースで仕掛けていきました。いい勝ち方だったと思います」
(競馬ブックより)

ディヴァインゲート(メジロマックイーン ひ孫世代、母ルヴェソンヴェール)が待ちに待った初勝利

[2021 08/22]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧