mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ホウオウヴォーヌ(オルフェーヴル)が、直線の叩き合いをハナ差制して大きな初勝利


本日2021年8月28日の札幌4R 3歳未勝利 ダート1700m に出走したホウオウヴォーヌが、気合いをつけながら先行集団の外でレースを進めると、追われて追われて4コーナーで先頭へ、直線は逃げた馬との激しい競り合いとなりましたが、これをハナ差制して優勝しました。
ホウオウヴォーヌは父オルフェーヴル、母ヴンダーゾンネという血統の3歳牡馬。

3歳未勝利戦も終わりが見え、多くの馬が「6着以下なら登録抹消」というまさに崖っぷちの一戦。
終始追い通しで決して見栄えのするレースではありませんでしたが、泥臭くても勝利をもぎ取る姿、この僅かハナの差に本当の美しさがあったのかもしれません。

ホウオウヴォーヌはデビュー8戦目で嬉しい初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季76勝目で、通算365勝目となりました(地方交流重賞6勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「ブリンカーを着けたんですが、道中の手応えは決していいとは言えませんでした。それでも、最後の最後に根性を見せて頑張ってくれました」
(競馬ブックより)

ホウオウヴォーヌ(オルフェーヴル)が、あまりに大きなハナ差制して初勝利

[2021 08/28]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧