mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エイカイステラ(オルフェーヴル産駒)が田んぼ馬場をスイスイ駆け抜け連勝で2勝目


本日2021年9月18日の中京6R 3歳上1勝クラス ダート1800m に出走したエイカイステラが、最内枠のスタートから上手に切り返して外2番手でレースを進めると、持ったままの手応えで迎えた直線であっさりと抜け出し優勝しました。
エイカイステラは父オルフェーヴル、母ヴィヤダーナという血統の3歳牝馬。

前走、初ダートで圧巻のパフォーマンスを見せてくれましたが、今日も「ここでは力が1枚も2枚も上」の勝ちっぷり。
いまだそこを見せないダート戦はむろん、いずれは再び芝でもの期待がたっぷり、まさに馬名のごとく希望の星になってくれそうです。

未勝利から連勝のエイカイステラは、通算8戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季81勝目で、通算370勝目に(地方交流重賞6勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

福永祐一騎手
「内枠でもうまく番手を取れたのが大きかったですね。ダートではまだ揉まれたことがありませんので、そのあたりが今後の課題でしょうが、適性はかなり高いと思います。うまく育てていきたいですね」
(競馬ブックより)

エイカイステラ(オルフェーヴル産駒)が田んぼ馬場をスイスイ駆け抜け連勝で2勝目

[2021 09/18]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧