mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヴェローチェオロ(ゴールドシップ産駒)が直線で楽に抜け出し、休み明けのレースを快勝


本日2021年10月10日の阪神9R 三田特別(2勝クラス)芝2200m に出走したヴェローチェオロが、スタートで挟まれ、レース序盤は最後方でレースを進めると、向正面で捲り気味に進出していき、直線半ばで難なく抜け出し優勝しました。
ヴェローチェオロは父ゴールドシップ、母プレシャスライフという血統の3歳牡馬。

京都新聞杯以来となる5ヶ月ぶりの競馬でしたが、成長をしっかりと示しての快勝。
春はかなりの強行軍で使われ心配な面もありましたが、完勝の内容を見せられると「中一週であの舞台行っちゃう?」とあえて過酷なローテーションを推したくなってしまいますが、果たして。

この勝利でヴェローチェオロは通算11戦3勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季25勝目で、通算75勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

ミルコ・デムーロ騎手
「スタートで挟まれて、思ったより後ろの位置になりました。流れが落ち着いてきた時に動いて、前の馬の後ろに入れて息が入って、直線はジリジリ伸びていました。とても良い馬です。いつも頑張ります。前走を見てチャンスがあると思っていました」
(ラジオNikkei より)

ヴェローチェオロ(ゴールドシップ産駒)が直線で楽に抜け出し、休み明けのレースを快勝

[2021 10/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧