mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヘリオス(オルフェーヴル産駒)が後続をまるで寄せ付けずに逃げ切って完勝


本日2021年10月10日の東京10R グリーンチャンネルカップ(L)ダート1400m に出走したヘリオスが、スタートほどなくして楽に先手を奪うと、直線半ばでリードを広げて後続をまったく寄せ付けずに完勝しました。
ヘリオスは父オルフェーヴル、母アンジュシュエットという血統の5歳せん馬。

今日は5月以来の競馬でしたが、プラス16キロの身体も「全部成長では?」と思えるほどの見事な完勝。
去年1年での成長もめざましいものがありましたが、この夏越しての上昇度も素晴らしく、使いたいところに使える賞金を手にし、いよいよ重賞初制覇が見えてきたかもしれません。

この勝利でヘリオスは通算20戦6勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季84勝目で、通算373勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

横山武史騎手
「この馬のテンのスピードは分かっていましたから、力を信じて自信を持って騎乗しました。馬もそれにしっかり応えてくれましたし、本当に強いレースでした」
(競馬ブックより)

ヘリオス(オルフェーヴル産駒)が後続をまるで寄せ付けずに逃げ切って完勝

[2021 10/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧