mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

レジェモー(オルフェーヴル産駒)が直線矢のように伸び切って3勝目


本日2021年10月23日の新潟11R 新津特別(2勝クラス)ダート1200m に出走したレジェモーが、中団外から直線で馬群の切れ目から矢のように伸びてゴール前差し切って優勝しました。
レジェモーは父オルフェーヴル、母マチカネハヤテという血統の4歳牝馬。

2勝クラスに上がってからは少しクラス負けのような競馬が続いていましたが、前走で現級脱出のきっかけを掴むと、今回は今までとは一味違う競馬で見事な勝利。
この内容であれば上でも十二分に楽しめそうです。

この勝利でレジェモーは通算11戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季87勝目で、通算376勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

川又賢治騎手
「追い切りから勝てる能力はあると思っていました。落ち着いて回って来られれば最後は脚を使えると思っていましたが、その通りの乗れました。馬込みで一瞬怯むところはありましたが、立て直すとしっかり伸びてくれました。この競馬が出来れば、次も良い勝負になると思います」
(ラジオNikkei より)

レジェモー(オルフェーヴル産駒)が直線矢のように伸び切って3勝目

[2021 10/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧