mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

フォルテデイマルミ(オルフェーヴル産駒)がゴール前の競り合い制して3勝目


本日2022年1月22日の中京8R 4歳以上2勝クラス ダート1900m に出走したフォルテデイマルミが、やや躓き気味のスタートから中団馬群の中でレースを進めると、直線最内から脚を伸ばし、最後は前を行く馬との激しい競り合いとなりましたがこれをアタマ差制して優勝しました。
フォルテデイマルミは父オルフェーヴル、母シーフロントという血統の4歳牡馬。

先に抜け出した馬が完璧な勝ちパターンに持ち込んでいただけに、これを制せたのは、この馬の自力ある証。
勝ち味に遅かった馬が軌道に乗ってきた印象で、この先の成長が楽しみな一頭になりそうです。

この勝利でフォルテデイマルミは通算15戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季4勝目で、通算396勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

川田将雅騎手
「自分のリズムで走れましたし、直線もいい脚を使ってくれました。何とか届いてくれて良かったです」
(競馬ブックより)

フォルテデイマルミ(オルフェーヴル産駒)がゴール前の競り合い制して3勝目

[2022 01/22]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧