mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

カフジオクタゴン(メジロマックイーン ひ孫世代、母メジロマリアン)がゴール前強襲、差し切って2勝目


本日2022年1月23日の中京4R 3歳1勝クラス ダート1800m に出走したカフジオクタゴンが、道中後方寄りのポジションから、直線大外から一気に脚を伸ばしてゴール前差し切り優勝しました。
カフジオクタゴンは父モーリス、母メジロマリアンという血統の3歳牡馬。

道中の手応えがあまり良くなくかなり厳しい競馬でしたが、エンジンがかかってからの伸び脚は素晴らしく。
ジョッキーのコメントから察するに今日の出来は今ひとつだったのかもしれませんが、それでも勝ち切れるのだから、素質の高さは今更疑う余地はなさそうです。
兄のアルメイダミノルともども、今年1年の飛躍が楽しみになってきました。

この勝利でカフジオクタゴンは通算5戦2勝の戦績に。
メジロマックイーン・ファミリーは今季の初勝利で、通算283勝目となりました。
[メジロマックイーン・ファミリー勝利一覧]

坂井瑠星騎手
「返し馬の動きが本来のものではありませんでしたが、能力だけで勝ち切ってくれました。まだ上を目指せる馬です」
(競馬ブックより)

カフジオクタゴン(メジロマックイーン ひ孫世代、母メジロマリアン)がゴール前強襲、差し切って2勝目

[2022 01/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧