mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ショウサンイチマツ(オルフェーヴル産駒)が逃げて直線突き放して2勝目


本日2022年2月5日の小倉8R 4歳以上1勝クラス 芝2600m に出走したショウサンイチマツが、内枠を利して先頭でレースを進めると、向こう正面で他馬に絡まれながらもそこは譲らず、逆に後続を突き放し気味に迎えた直線もしっかりと伸び切り、影を踏ませず4馬身の差を付け圧勝しました。
ショウサンイチマツは父オルフェーヴル、母ショウサンウルルという血統の4歳牡馬。

初勝利の時と同じように荒れた小倉の馬場が合うのか、それともすんなり行けたことが良かったのか、今日はとにかく文句なしの勝ちっぷり。
この内容であれば当然次への期待感もたっぷりで、オルフェーヴル産駒の新しい長距離砲として名を馳せていくのか、俄然注目度が増してきました。

この勝利でショウサンイチマツは通算11戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季8勝目で、地方交流重賞などを合わせて通算400勝目に到達しました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

松本大輝騎手
「今日みたいな小倉の馬場で勝っているし、気分良く行ければ力を出せると思っていました。作戦通りの競馬ができましたね」
(競馬ブックより)

ショウサンイチマツ(オルフェーヴル産駒)が逃げて直線突き放して2勝目

[2022 02/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧