mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メガゴールド(ゴールドシップ産駒)がしぶとく脚を伸ばして連勝で3勝目


本日2022年2月12日の阪神12R 4歳以上2勝クラス ダート2000m に出走したメガゴールドが、道中オルフェーヴル産駒のオセアダイナスティを見ながら外2番手でレースを進めると、4コーナーで追い通しの手応えながらも直線でしぶとく脚を伸ばし、最後は1番人気馬に際どく迫られますが、ゴールまで先頭を譲らず優勝しました。
メガゴールドは父ゴールドシップ、母ウッドシップという血統の4歳牡馬。

前走同様に勝負どころでの手応え、反応は決して良くなく、直線入り口では前に引き離され気味でしたが、そこからのしぶとさはこの馬の一番良いところ。
頼もしい末脚に反応の鋭さが備わってくれば鬼に金棒で、今後の成長が楽しみな一頭です。

2連勝のメガゴールドは、この勝利で通算15戦3勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季6勝目で、通算90勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

松田大作騎手
「渋い馬というのは分かってましたし、消耗戦ならと思ってましたが、うまくそんな形になってくれました。いい時に乗せてもらいましたね」
(競馬ブックより)

メガゴールド(ゴールドシップ産駒)がしぶとく脚を伸ばして連勝で3勝目

[2022 02/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧