mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アインゲーブング(ゴールドシップ産駒)が競り合い封じて2勝目


本日2022年2月19日の小倉7R 4歳以上1勝クラス 芝1800m に出走したアインゲーブングが、内枠スタートから1コーナーで上手に荒れ馬場をを避けて外の3番手でレースを進めると、持ったままの手応えで4コーナー先頭、そのまま直線外から来た馬との激しい競り合いを制して優勝しました。
アインゲーブングは父ゴールドシップ、母マイネグロリアーナという血統の4歳牝馬。

順番待ちの列に並んでからは少し時間がかかりましたが、ようやく待ち望んだ2勝目をゲット。
今日は鞍上のエスコートも絶妙で、この冬の小倉でゴールドシップ産駒の白星を重ねているジョッキーだけある味のある騎乗ぶりでした。

この勝利でアインゲーブングは通算15戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季9勝目で、通算93勝となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「内枠からのスタートでしたが、道中はいい馬場を通って走れました。直線は一旦交わされたんですが、差し返して根性を見せてくれました」
(競馬ブックより)

アインゲーブング(ゴールドシップ産駒)が競り合い封じて2勝目

[2022 02/19]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧