mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エアフォースワンが初勝利し、父リヤンドファミユへ待望の産駒中央初勝利を届ける


本日2022年2月20日の小倉1R 3歳未勝利 ダート1700m に出走したエアフォースワンが、いつものように後方で構える形から、1コーナーで大外へ馬を運び自由を確保すると、4コーナーにかけて外を進出、直線もそのままの勢いでゴール前差し切って優勝しました。
エアフォースワンは父リヤンドファミユ、母レディラックという血統の3歳牡馬。

血統的にもなかなか立ち位置の難しかった父リヤンドファミユにとって、待ち望んだ中央初勝利。
デビュー戦から善戦を続けてきたエアフォースワンにとっても遂に掴んだ初白星で、大きな喜びに包まれた勝利となりました。

エアフォースワンは7戦目での勝ち上がり。
父リヤンドファミユは産駒3世代目にしてついに訪れた中央初勝利です。
[リヤンドファミユ産駒 勝利一覧]

菱田裕二騎手
「プラン通りにレースを進められました。最後は2着馬に詰め寄られる形ではありましたが、しっかりと凌いでくれましたね」
(競馬ブックより)

エアフォースワンが初勝利し、父リヤンドファミユへ待望の産駒中央初勝利を届ける

[2022 02/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧