mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ダイム(オルフェーヴル産駒)が、先行策から難なく押し切り完勝で初勝利


本日2022年2月20日小倉2R 3歳未勝利 芝2000m に出走したダイムが、好スタートからすんなりと外3、3番手でレースを進めると、手応え良く迎えた4コーナーで早々と先頭、そのまま直線もしっかりとした脚取りで伸び切り、同じオルフェーヴル産駒のカンティプールとゴルトシュミーデを2着、3着に引き継れ、オルフェーヴル産駒ワンツースリーで優勝しました。
ダイムは父オルフェーヴル、母シンバル2という血統の3歳牝馬。

デビュー戦で後方から素晴らしい脚を披露して2着。
2戦目となった今日は先行からあっさりと押し切り、初陣で見せた素質の片鱗が疑いようのないものだということを証明してくれました。

ダイムはデビュー2戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季9勝目で、通算401勝となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

横山和生騎手
「新馬戦は脚をためながら大事に乗せてもらいましたからね。この馬場も嫌いではなさそうでしたし、思った通りに走ってくれました」
(競馬ブックより)

ダイム(オルフェーヴル産駒)が先行策から難なく押し切り完勝で初勝利

[2022 02/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧