mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ジャスティン(オルフェーヴル産駒)が貫禄勝ちの逃げ切りで9勝目


本日2022年2月20日の阪神11R 大和ステークス(OP) ダート1200m に出走したジャスティンが、大外枠のスタートから抑えきれない手応えで3角過ぎに先頭に立つと、後続を引き離して迎えた直線をいっぱいいっぱい粘り込んで優勝しました。
ジャスティンは父オルフェーヴル、母シナスタジアという血統の6歳牡馬。

今日はなかなかの斤量を背負わされていましたが、後続に迫られながらも交わされないあたりはやはり「格の違い」。
昨季はサウジアラビア遠征からもう一つ本来の力を出しきれていない印象でしたが、年が明けてからの復調は顕著で、今年は昨年の分だけ暴れまわってくれそうです。

この勝利でジャスティンは通算27戦9勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季10勝目で、通算402勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

坂井瑠星騎手
「ハンデは重かったけど、能力的にここでは負けられないぐらいの気持ちでした。大分、いい頃の感じに戻りつつありますね。勝って賞金を加算できて良かったです」
(競馬ブックより)

ジャスティン(オルフェーヴル産駒)が貫禄勝ちの逃げ切りで9勝目

[2022 02/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧