mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

シュアーヴアリア(ゴールドシップ産駒)が連勝で3勝目


本日2022年3月12日の中山12R 4歳以上2勝クラス 芝1200m に出走したシュアーヴアリアが、内枠のスタートから出たなりの位置でじっくりレースを進めると、直線で馬群の合間を縫うように伸びてゴール前差し切って優勝しました。
シュアーヴアリアは父ゴールドシップ、母スズノネイロという血統の4歳牝馬。

今日は最短距離で脚を溜められ、直線も狭いところが空いてくれるすべてがうまくいった競馬でしたが、それも馬に力があったからこその結果。
なかなか未勝利を勝ちきれなかった馬ですが、気がつけばこれで準オープンへ。
連闘の格上挑戦で未勝利戦の優先出走権を手にし、そこから未勝利脱出への道筋を付けたあの時の陣営の果敢なチャレンジに、改めて賞賛を送らずにはいられません。

この勝利でシュアーヴアリアは通算17戦3勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季14勝目で、通算98勝となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

勝浦正樹騎手
「久しぶりに乗せてもらいましたが、以前から素質のある馬だと思っていましたからね。最後は狭いところから伸びてくれました。まだ成長の余地がありそうですし、クラスが上がってもやれると思います」
(競馬ブックより)

シュアーヴアリア(ゴールドシップ産駒)が連勝で3勝目

[2022 03/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧