mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

セイレーン(オルフェーヴル産駒)が単勝2万円超えの大穴開いて2勝目


本日2022年3月19日の中京12R 4歳以上1勝クラス ダート1200m に出走したセイレーンが、先行集団外目から4コーナーにかけて上手に馬群の中へと潜り込んで脚を溜めると、直線じわじわと脚を伸ばし、ゴール前差し切って優勝しました。
セイレーンは父オルフェーヴル、母ウインキナウという血統の4歳牝馬。

左回りのダート1200で勝ち上がり、昇級戦でも好勝負をしていた、加えて身体の小さな牝馬には好条件な軽い馬場状態。
後から考えれば色々納得いく面はあるものの、ここ数戦の結果を考えると14番人気という低評価も致し方なく。
先週のクリノプレミアムに続いて(記事)、またまた「お見それいたしました」の勝利でした。

この勝利でセイレーンは通算9戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季15勝目で、通算407勝となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

小沢大仁騎手
「もともとダートで勝っている馬ですし、今日は脚抜きのいい馬場になってくれたのもこの馬には良かったと思います。いろんな条件をうまく味方につけられましたね。追ってからもしっかりと伸びてくれたように、デキも良かったんだと思います」
(競馬ブックより)

セイレーン(オルフェーヴル産駒)が単勝2万円超えの大穴開いて2勝目

[2022 03/19]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧