mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オンザフェーヴル(オルフェーヴル産駒)が競り合い制して3勝目


本日2022年3月21日の中山12R 4歳以上2勝クラス ダート2400m に出走したオンザフェーヴルが、大きく逃げた馬から離れた馬群の前方2頭目から、手応え良く迎えた直線、途中からハナに立った馬との接戦をゴール前制して優勝しました。
オンザフェーヴルは父オルフェーヴル、母トレノトマトという血統の5歳牡馬。

今日はオーバーペースで暴走する馬がいたり、まくってくる馬がいたりと、なかなか賑やかなレースとなりましたが、終始好位で悠然と走っていたのは力の違いでしょうか。
500キロを越えたビカビカの身体はいかにも体調の良さを伺わせ、充実期の到来を予感させてくれる内容と結果でした。

この勝利でオンザフェーヴルは通算19戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季16勝目で、通算408勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

川田将雅騎手
「返し馬から具合の良さを感じ、内容良く走ってくれました。言うことない競馬をしてくれたと思います」
(競馬ブックより)

オンザフェーヴル(オルフェーヴル産駒)が競り合い制して3勝目

[2022 03/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧