mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ショウナンマグマ(メジロマックイーン ひ孫世代、母レッドメアラス)が逃げて後続突き放し圧勝の2勝目


本日2022年3月26日の中山6R 3歳1勝クラス 芝1800m に出走したショウナンマグマが、スタートから先手を奪うと道中は後続を引き離し気味の逃げから、勝負どころで後ろを十分に引きつけると、直線は再び一気に突き放し、気がつけば8馬身差の圧勝で優勝しました。
ショウナンマグマは父ザファクター、母レッドメアラスという血統の3歳牡馬。

前々走のきさらぎ賞を見てもセイランクイーンの一族らしい気性の難しさを持ってる馬ですが、きちんと力を出せればとんでもない走りを見せてくれるのもまた「らしさ」。
今日の走りは、ちょうど同じ時期のホクトスルタンを思い出す圧倒的な勝ちっぷりで、今度こそこの一族から「未完の大器」でなく、完成された本物が見られるかもしません。

この勝利でショウナンマグマは通算6戦2勝の戦績に。
メジロマックイーン・ファミリーは今季4勝目で、通算286勝目となりました。
[メジロマックイーン ファミリー勝利一覧]

菅原明良騎手
「調教師からは、ハナでも良いと言われていました。スタートを上手に出たので、ハナに行きました。リズム良く競馬が出来ましたし、強かったです」
(ラジオNikkei より)

ショウナンマグマ(メジロマックイーン ひ孫世代、母レッドメアラス)が逃げて後続突き放し圧勝の2勝目

[2022 03/26]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧