mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ステイブルアスク(オルフェーヴル産駒)が大外を豪快に突き抜け3勝目


本日2022年4月3日の阪神8R 4歳以上2勝クラス ダート1800m に出走したステイブルアスクが、出遅れて最後方からレースを進めると、直線大外から豪快に突き抜けて優勝しました。
ステイブルアスクは父オルフェーヴル、母トレノエンジェルという血統の4歳牝馬。

今日はスタートが悪く終始後方でレースを進める形になりましたが、それがかえってこの馬の爆発力を呼び起こしたのか。
減量騎手の恩恵を加味しても直線での破壊力は凄まじく、減量特典のなくなる3勝クラスの特別戦でどんな競馬を見せてくれるのか、早くも楽しみになってきました。

この勝利でステイブルアスクは通算9戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季19勝目で、通算411勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

古川奈穂騎手
「今日もフワフワする面がありましたし、向正面でもハミを取ってくれませんでしたが、それでもラストはいい脚を使ってくれる馬なので、それを信じて乗りました。いい脚でしたね。強い競馬だったと思います」
(競馬ブックより)

ステイブルアスク(オルフェーヴル産駒)が大外を豪快に突き抜け3勝目

[2022 04/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧