mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オブジェダート(オルフェーヴル産駒)が直線しぶとく食い下がる馬を競り落として初勝利


本日2022年4月16日の阪神4R 3歳未勝利 ダート2000m に出走したオブジェダートが、3番手の外でレースを進めると抜群の手応えで4コーナー進出、道中まくって先頭に立ちしぶとく粘る馬を競り落として優勝しました。
オブジェダートは父オルフェーヴル、母サザンフェアリーという血統の3歳牡馬。

4コーナーの手応えは圧勝を予感させましたが、着差がそれほど付かなかったのは、ダートの砂が跳ね上がるほどの強い風が影響したのでしょうか。
祖母Fairy Dancer は、Sadler’s Wells の妹にして父にNijinsky を持つというとんでもない良血馬だけに、まずは「ホッ」とする1勝でした。

オブジェダートは5戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季22勝目で、通算414勝となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

鮫島克駿騎手
「ある程度前に行かないとキツい馬場だったので、スタートからポジションを取っていきました。スムーズに立ち回れましたし、2000メートルを使い出して安定して走れています。長丁場が合っています」
(競馬ブックより)

オブジェダート(オルフェーヴル産駒)が直線しぶとく食い下がる馬を競り落として初勝利

[2022 04/16]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧