mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

キムケンドリーム(オルフェーヴル産駒)が激しい競り合い制してオープン入り


本日2022年4月30日の福島11R 東北ステークス(3勝クラス)ダート1700m に出走したキムケンドリームが、スタートから押して位置を取りに行くと、先行集団の最内から直線で馬群の狭い間から抜け出し、最後は3、4頭がびっしり競り合い展開になりましたが、これをアタマ差制して優勝しました。
キムケンドリームは父オルフェーヴル、母スターペスミツコという血統の5歳牝馬。

前走の大敗で大きく人気を落としていましたが、4コーナーで抜群の手応えを見せていたように、まともに走れさえすれば力を持っている馬。
とんとん拍子とはいかずとも、それなりのリズムでオープン入りを果たし、ショウナンナデシコの後を追う者として存在感を増していきそうです。

この勝利でキムケンドリームは通算16戦4勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季26勝目で、通算418勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

菊沢一樹騎手
「気持ちが難しい面があり、キックバックを嫌がったりすると聞いていましたが、今日は馬が前向きでした。狭いところから抜け出してくれましたし、力はあります。今後は気持ち次第だと思います」
(ラジオNikkei より)

キムケンドリーム(オルフェーヴル産駒)が激しい競り合い制してオープン入り

[2022 04/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧