mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ラーゴム(オルフェーヴル産駒)が危うさ覗かせながらも力見せて4勝目


本日2022年5月1日の福島11R 吾妻小富士ステークス(OP)ダート1700m に出走したラーゴムが、道中2番手外で折り合いを欠く、欠かないギリギリのところでなんとかレースを進めると、直線鋭く脚を伸ばし、一緒に伸びてきた馬との競り合いをクビ差退け優勝しました。
ラーゴムは父オルフェーヴル、母シュガーショックという血統の4歳牡馬。

ダート転向2戦目での勝利ですが、この馬の場合は芝ダート云々よりも、自分との戦いをいかに勝てるか。
58キロを背負ってこの勝ちっぷりができる馬の力量に、今更疑いなどあるわけもなく、陣営の尽力に馬が応えて欲しいと願うばかりです。

この勝利でラーゴムは通算13戦4勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季28勝目で、通算420勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

鮫島克駿騎手
「しっかりポジションを取りにいこうと思いましたし、陣営からもそういうオーダーでした。また、そういう競馬ができるように調教してくれましたね。今日は枠も展開も良くて、すべてがうまく噛み合いました。少し難しいところはありますが、噛み合った時のパフォーマンスは重賞でもやれると思います」
(競馬ブックより)

ラーゴム(オルフェーヴル産駒)が危うさ覗かせながらも力見せて4勝目

[2022 05/01]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧