mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ダンツエスプリ(ゴールドシップ産駒)が大外からゴール前差し切って初勝利


本日5月14日の中京3R 3歳未勝利 ダート1900m に出走したダンツエスプリが、道中後方の内で追走すると直線大外から力強く脚を伸ばし、ゴール前差し切って優勝しました。
ダンツエスプリは父ゴールドシップ、母ワスレナグサという血統の3歳牡馬。

昨年8月のデビュー以来、善戦を続けながらもなかなか手の届かなかった初勝利。
初めての白星を掴むまで時間はかかりましたが、今日の内容はなかなか素晴らしく、この先の反撃が楽しみです。

ダンツエスプリはデビュー11戦目で待望の初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季19勝目、通算103勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

藤懸貴志騎手
「2着に2回来ているように勝てる力のある馬なので、自分の脚をしっかりと使えるように乗るだけだと思っていました。ひと固まりの後ろというちょうどいいポジションでしたし、前に目標があったのも良かったと思います。うまくいきました」
(競馬ブックより)

ダンツエスプリ(ゴールドシップ産駒)が大外からゴール前差し切って初勝利

[2022 05/14]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧