mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ミクソロジー(オルフェーヴル産駒)が雁行状態の追い比べを制して初勝利


本日2022年5月28日の新潟5R 3歳未勝利 芝1800m に出走したミクソロジーが、中団から直線で外に持ち出されると、直線はずらっと雁行状態に広がった追い比べから残り100m で抜け出し優勝しました。
ミクソロジーは父オルフェーヴル、母スターエンジェルという血統の3歳牡馬。

今日はおよそ4ヶ月ぶりの競馬でしたが、デビュー戦からの上昇度を維持したまま、ここでしっかりと勝利。
なかなか奥の深さを感じさせてくれる馬で、このまま良化を続けてくれれば、秋には面白い存在になっているかもしれません。

ミクソロジーはデビュー4戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季32勝目で、通算424勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

西村淳也騎手
「厩舎サイドで手をかけてくれた効果があって、乗ってから凄くおとなしかったです。直線ではまだ遊び遊びという感じでした。これならクラスが上がっても楽しみです」
(競馬ブックより)

ミクソロジー(オルフェーヴル産駒)が雁行状態の追い比べを制して初勝利

[2022 05/28]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧