mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルクロンヌ(オルフェーヴル産駒)が再び空馬に絡まれながらも圧倒的な走りで2連勝


本日2022年5月28日の新潟11R 五泉特別(2勝クラス)ダート1800m に出走したマイネルクロンヌが、スタートで躓いたもののすぐに盛り返して1コーナーで先手を奪うと、前走に続いてこの日も空馬に絡まれますが相手にせず、後続を引き離しながら迎えた直線は独走状態で優勝しました。
マイネルクロンヌは父オルフェーヴル、母ナナヨーティアラという血統の5歳牡馬。

初ダートの前走でダート適性の高さは疑いようありませんでしたが、今日の強烈な勝ちっぷりはただただ「強烈」のひとこと。
ダイナミックなフットワークはとても魅力的で、どこまで階段を登っていけるか。
この夏の1番の楽しみかもしれません。

この勝利でマイネルクロンヌは通算23戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季33勝目で、通算425勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「スタートで躓いて、決していい形ではなかったのですが、前の馬が手綱を引っ張っていたので、途中から思い切ってハナに立ちました。前走もいいレースだったように、新潟のダート1800メートルという条件がこの馬には合っているようです」
(競馬ブックより)

マイネルクロンヌ(オルフェーヴル産駒)が再び空馬に絡まれながらも圧倒的な走りで2連勝

[2022 05/28]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧