mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メモリーレゾン(オルフェーヴル産駒)が実りの秋へ期待感大いに膨らむ2連勝


本日2022年6月11日の函館10R 北海ハンデキャップ(3歳上2勝クラス)芝1800m に出走したメモリーレゾンが、行き脚付かず、中団馬群後方寄りのポジションでレースを進めると、4コーナー大外から直線綺麗に抜け出し優勝しました。
メモリーレゾンは父オルフェーヴル、母メモリーパフィアという血統の3歳牝馬。

今日は4月以来、古馬初挑戦、そして初距離の競馬でしたが、難なくクリアして2連勝。
春のクラシックには間に合いませんでしたが、初陣から見せ続けている素質の片鱗に、ワクワク感は増すばかり。
無事に階段を一つ一つ登っていて欲しい才女です。

この勝利でメモリーレゾンは通算5戦3勝の戦績に。
本日3勝のオルフェーヴル産駒は今季37勝目で、通算429勝となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

古川吉洋騎手
「ゲートのタイミングがもうひとつでした。それでもあっさり勝ったわけですからね。コーナーはまだまだですが、直線はハンデが軽かったとは言え良い反応でした。この上がりをあっさり差し切りましたから、力があります」
(ラジオNikkei より)

メモリーレゾン(オルフェーヴル産駒)が実りの秋へ期待感大いに膨らむ2連勝

[2022 06/11]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧