mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オセアダイナスティ(オルフェーヴル産駒)が直線の競り合い制して3勝目


本日2022年6月12日の函館10R 津軽海峡特別(3歳以上2勝クラス)ダート1700m に出走したオセアダイナスティが、少し出負け気味のスタートからすぐに盛り返して外2番手でレースを進めると、直線逃げる馬との激しい競り合いをゴール前制して優勝しました。
オセアダイナスティは父オルフェーヴル、母ラヴァーズレーンという血統の4歳牡馬。

少し出遅れ気味でしたが、二の脚が付いてからは終始リズムが崩れることなく3勝目をゲット。
前走を見ると揉まれた時にはまだ頼りない面がありそうですが、昨年同時期の競馬を振り返っても力を持っていることは明らかで、この勝利をきっかけに飛躍を期待したい一頭です。

この勝利でオセアダイナスティは通算11戦3勝の戦績に。
今週5勝のオルフェーヴル産駒は今季39勝目、通算431勝となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

横山武史騎手
「昨年からこのクラスでもやれることは分かっていましたし、スムーズなら強いですね。かなりのハイペースでしたが、根性で頑張ってくれました」
(ラジオNikkei より)

オセアダイナスティ(オルフェーヴル産駒)が直線の競り合い制して3勝目

[2022 06/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧