mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

気合の連闘実り、ついにカヨウネンカ(ゴールドシップ産駒)が初勝利


本日2022年6月26日の東京3R 3歳未勝利 芝1600m に出走したカヨウネンカが、大外枠スタートから道中も好位の外でレースを進めると、抜群の手応えから十分我慢した直線でゴール前抜け出し優勝しました。
カヨウネンカは父ゴールドシップ、母リーベストラウムという血統の3歳牝馬。

ここまで2着が5回、前走もほぼほぼ勝利を手にしながらもまさかのハナ差負けと、どうしても手が届かなかった初白星。
それでもへこたれることなく頑張り続け、遂に掴んだ初勝利。
暑い中での連闘策だっただけに、陣営も心の底から「ホッ」としたことでしょう。

カヨウネンカはデビュー12戦目で嬉しい初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季22勝目で、通算106勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

菅原明良騎手
「よく頑張ってくれました。道中の折り合いは問題なかったですし、追ってからも凄くいい反応でした。非常に乗りやすい馬です」
(競馬ブックより)

気合の連闘実り、ついにカヨウネンカ(ゴールドシップ産駒)が初勝利

[2022 06/26]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧