mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ホウオウピースフル(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切り、2019年以来となる久々の勝利


本日2022年7月3日の函館11R 巴賞(OP)芝1800m に出走したホウオウピースフルが、中団馬群の中から直線外から鋭く脚を伸ばしゴール前ハナ差だけ差し切って優勝しました。
ホウオウピースフルは父オルフェーヴル、母ツルマルワンピースという血統の5歳牝馬。

2歳時に2戦2勝、アカイイトにも勝利した素質馬も、そこからなかなか勝ち切るまで至らず。
賞金的にも使いたいところに使える状況ではなく、色々手詰まっている感じもありましたが、ここで掴んだ勝利がこの先を大きく切り開くきっかけになりそうな予感がヒシヒシ。
この夏、そして秋へ向けて、反撃の狼煙を上げたかもしれません。

ホウオウピースフルは2019年11月以来の勝利で、通算成績は14戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季41勝目で、通算433勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

丸田恭介騎手
「最近は馬に落ち着きが出てきたので、競馬に行くまでの過程が凄く良くなっています。レースでもうまく折り合いがついていました。それに今日のような軟らかい馬場で少し上がりがかかったのもこの馬に味方してくれました。勝って賞金を加算できたので良かったです」
(競馬ブックより)

ホウオウピースフル(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切り、2019年以来となる+久々の勝利

[2022 07/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧