mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルシーマー(ゴールドシップ産駒)が7ヶ月ぶりの実戦復帰を勝利で飾り未勝利脱出


本日2022年7月10日の函館3R 3歳未勝利 芝1800mに出走したマイネルシーマーが、道中3、4番手の最内から4コーナーでスムーズに外へ進路を持ち出すと、ゴール前綺麗に抜け出し優勝しました。
マイネルシーマーは父ゴールドシップ、母マイネアルナイルという血統の3歳牡馬。

今日は昨年12月以来の競馬で、陣営としても「一度使ってから」といった雰囲気もありそうでしたが、一発で決め切り嬉しい誤算。
押して前へ取り付いたと思ったら、そこから少し気の悪さを見せたりと、いかにも休み明けな様子を見せていましたが、逆にそれで勝てたのだから、伸びしろ十分といったところでしょうか。

マイネルシーマーはデビュー8戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季23勝目で、通算107勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「うまく立ち回れました。手応えもありましたしね。まだ良くなってくると思います」
(競馬ブックより)

マイネルシーマー(ゴールドシップ産駒)が7ヶ月ぶりの実戦復帰を勝利で飾り未勝利脱出

[2022 07/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧