mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

カンティプール(オルフェーヴル産駒)が完勝で2勝目


本日2022年7月10日の函館7R 3歳以上1勝クラス 芝2000m に出走したカンティプールが、外2番手から直線残り200m で抜け出し優勝しました。
カンティプールは父オルフェーヴル、母カトマンブルーという血統の3歳牝馬。

未勝利脱出には手間取ったものの、1勝クラスは昇級2戦目で卒業。
まだまだ反応の鈍さは目立っていますが、そこをカバーするのはオルフェーヴルの成長力か、それともダート力か、行く末を見守るに楽しい一頭かもしれません。

この勝利でカンティプールは通算10戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季43勝目で、通算435勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

斎藤新騎手
「相手を逃げた馬一本に絞り、前半からリズム良く運べました。4角先頭のイメージで乗りましたが、その通りの形になっていい勝ち方ができましたね。連闘後の競馬でしたが、厩舎スタッフがいい感じに仕上げてくださいましたし、洋芝適性も高いと思います」
(競馬ブックより)

カンティプール(オルフェーヴル産駒)が完勝で2勝目

[2022 07/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧