mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マメコ(リヤンドファミユ産駒)が直線抜け出し初勝利


本日2022年7月17日の小倉2R 3歳未勝利 芝1200m に出走したマメコが、好スタートから内の馬を行かせて外2番手でレースを進めると、4コーナー手前の手応え一息ながらも、直線でジワジワと脚を伸ばして残り100m で抜け出し、最後は後続馬に際どく迫られましたがクビ差凌ぎきって優勝しました。
マメコは父リヤンドファミユ、母ファーマクリームという血統の3歳牝馬。

芝の短距離戦へ矛先を向けてから2戦連続2着。
いつでも勝てそうな雰囲気でしたが、時期が時期だけに勝ち切れたことは「安堵」の一言でしょう。
血筋を残せるチャンスが牡馬よりも大きい牝馬での勝ち上がりは、父のリヤンドファミユにとっても大きな意味を持つかもしれません。

マメコはデビュー5戦目での勝ち上がり。
リヤンドファミユは産駒2頭目の勝ち上がりで、通算2勝目の白星となりました。
[リヤンドファミユ産駒 勝利一覧]

富田暁騎手
「課題だったゲートは、厩舎サイドが練習をしてくださった効果で我慢できました。中1週で小倉へ再度の輸送、きついものはあったと思いますが、馬がよく頑張って走ってくれましたよ。いいタイミングで乗せていただいたことに感謝したいです」
(競馬ブックより)

マメコ(リヤンドファミユ産駒)が直線抜け出し初勝利

[2022 07/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧