mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

コスモエクスプレス(メジロマックイーン ひ孫世代、母ルヴェソンヴェール)がゴール前抜け出し初勝利


本日2022年7月17日の福島7R 3歳未勝利 芝1800m に出走したコスモエクスプレスが、先行集団馬群の中から直線で外から脚を伸ばしゴール前抜け出し優勝しました。
コスモエクスプレスは父エイシンヒカリ、母ルヴェソンヴェールという血統の3歳牡馬。

馬群の中で少し気難しいところは見せていましたが、しっかりと我慢して直線は綺麗な伸び脚で待望の初白星を手中に。
母ルヴェソンヴェールにとっても初仔ファンタスティック、3番仔ディヴァインゲートに続く産駒3頭目の中央勝ち馬誕生で、着実に良いお母さんとしての道を歩いているようです。

コスモエクスプレスはデビュー8戦目での初勝利。
メジロマックイーン・ファミリーは今季9勝目で、通算291勝目となりました。
[メジロマックイーン ファミリー勝利一覧]

柴田大知騎手
「距離延長でしたが、小回り1800メートルにも対応してくれました。気難しいところのある馬ですが、これまでやってきたことが生かされて、結果を出すことができました。この先もいろいろと試していきたいです」
(競馬ブックより)

コスモエクスプレス(メジロマックイーン ひ孫世代、母ルヴェソンヴェール)がゴール前抜け出し初勝利

[2022 07/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧