mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ダイム(オルフェーヴル産駒)が強行軍を物ともせず完勝で2勝目をゲット


本日2022年7月17日の函館9R 臥牛山特別(1勝クラス)芝1800m に出走したダイムが、抜群の手応えで3番手を進むと、4コーナーで開いた内を一瞬で貫き優勝しました。
ダイムは父オルフェーヴル、母シンバル2という血統の3歳牝馬。

この秋の期待大きな逸材で、それだけに休み明けからの連闘、中一週という強行軍は解せないところもありますが、兎にも角にも強い競馬で2勝目を手にしたことは事実。
マックのように北の地で厳しき戦いをくぐり抜けて秋に華を咲かせる。
厳しいローテーションで掴んだこの勝利が、栄光への大きな道標になることを願って。

この勝利でダイムは通算7戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季46勝目で、通算438勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

横山和生騎手
「こういう馬場は得意ではありませんが、他の馬と比べるとマイナスになる部分が少なかったと思います。函館3走目でしたが、厩舎スタッフがしっかりと仕上げてくれていましたし、状態も良い方に出ました」
(ラジオNikkei より)

ダイム(オルフェーヴル産駒)が強行軍を物ともせず完勝で2勝目をゲット

ダイム(オルフェーヴル産駒)が強行軍を物ともせず完勝で2勝目をゲット

[2022 07/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧