mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オメガオリーブ(ゴールドシップ産駒)が直線鮮やかに抜け出し初勝利


本日2022年7月23日の福島7R 3歳未勝利 芝1800m に出走したオメガオリーブが、1コーナーでうまく内に潜り込み、4、5番手でレースを進めると、4コーナーにかけて一気に進出、直線もそのままの勢いで綺麗に抜け出し優勝しました。
オメガオリーブは父ゴールドシップ、母ファンシーリシェスという血統の3歳牝馬。

今日の馬体重はマイナス12キロ、ついに390キロ台にまで落ちてしまいましたが、「今まで重すぎたのかな?」と錯覚するぐらい素軽い走りで初勝利を手中に。
オメガオリーブの前走時にカヨウネンカを勝たせた菅原明良騎手が、今度はオメガオリーブを初勝利に導き、競馬界における合格の神様菅原公はここにいたかと、これまた錯覚…

オメガオリーブはデビュー5戦目で嬉しい初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季27勝目で、通算111勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

菅原明良騎手
「うまくスタートを決めて内に潜り込むことができました。小さい馬で馬場を心配しましたが、うまく脚をためてしっかり伸びてくれました。綺麗な馬場の方がもっといい走りができると思います」
(競馬ブックより)

オメガオリーブ(ゴールドシップ産駒)が直線鮮やかに抜け出し初勝利

[2022 07/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧