mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルアルザス(メジロマックイーン ひ孫世代、母ピノブラン)が単勝万馬券、ブービー人気の激走で2勝目


本日2022年8月7日の札幌8R 3歳以上1勝クラス 芝2000m に出走したマイネルアルザスが、好スタートから中団でレースの流れに乗ると、直線半ばであっさり抜け出すと、最後は後続に詰められながらも半馬身差凌ぎきって優勝しました。
マイネルアルザスは父ラブリーデイ、母ピノブランという血統の3歳牡馬。

前走少し良さを見せてはいましたが、クラスが上がってからは苦戦続き。
なかなか勝ち切る姿を想像するのが難しい一戦でしたが、競馬の中身としてはなかなか余裕のある勝ち方で、次戦に真価が問われるかもしれません。

この勝利でマイネルアルザスは通算12戦2勝の戦績に。
マックイーン・ファミリーは今季10勝目で、通算292勝目となりました。
[メジロマックイーン ファミリー勝利一覧]

横山琉人騎手
「道中はいいところで運べて、3角からの反応も良かったです。先頭に立つのが早かった分、フワッとしましたが、ラストまで踏ん張ってくれましたね。リズム良く行けたことが大きかったと思います」
(競馬ブックより)

マイネルアルザス(メジロマックイーン ひ孫世代、母ピノブラン)が単勝万馬券、ブービー人気の激走で2勝目

[2022 08/07]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧