mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ドゥラエレーデ(母マルケッサ)が3角先頭から押し切り、自身、そしてオルフェーヴル孫世代のJRA 初勝利


本日2022年8月20日の札幌2R 3歳未勝利 ダート1700m に出走したドゥラエレーデが、押して外2番手に取り付くと、持ったままの手応えで3角先頭、直線もそのまま押し切って優勝しました。
ドゥラエレーデは父ドゥラメンテ、母マルケッサ、母の父オルフェーヴルという血統の2歳牡馬。

今日は初ダートの競馬でしたが、オルフェーヴルっ仔と同じように難なくこなしてきっちりと初勝利。
大物感溢れる身体と走り、そしてもちろん血統的な面でも魅力たっぷりで、将来が楽しみな逸材が、まずは順調にスタートを切りました。

ドゥラエレーデは3戦目での初勝利。
オルフェーヴルの孫世代もこれがはじめての勝利となりました。
[オルフェーヴル・ファミリー勝利一覧]

池添謙一騎手
「練習していてくれたおかげで、ゲートでもおとなしくしてましたし、好スタートが切れて、いい位置で運べました。向正面から噛んでいたので、4角先頭という形になりましたが、最後は相手が来れば来るだけ伸びてましたし、いい勝ち方ができましたね。もっと良くなりそうです」
(競馬ブックより)

ドゥラエレーデ(母マルケッサ)が3角先頭から押し切り、自身、そしてオルフェーヴル孫世代のJRA 初勝利

[2022 08/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧